やしま研究科 今週のお昼ご飯の調理の様子です。

今週のお昼ご飯です。お好み焼きと八宝菜とスパゲッティーと・・・。

初めての調理は、キノコとベーコンのパスタ(左)とナポリタン(右)。サラダも作りましたが、 キャベツの山盛り、 初めての調理 でしたが、お昼ご飯と言うよりも、ウサギのエサのような野菜サラダでした。八宝菜の日は、大きな人参だけど意外に^_^美味しかったです。スープが無くなって野菜いため風になったレモン味の八宝菜もできあがりました。

 

 お好み焼きの日は、最初2人で並んでモダン焼きを作りましたが、苦戦しました。それをみてあとに作った2人はタネを少なめにし、モダン焼き成功しました。
ひっくり返すのはとても難しくフライ返しで押しつけて何とか平べったくなりました。